※更新【ダッシュボード・顧客用ダッシュボード】Facebook広告のコンバージョンデータの取り扱いについて

2020/09/02

Lisketユーザー各位

いつもLisketをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

下記ツールのFacebook広告のコンバージョンデータの取り扱いについて改めてお知らせいたします。

  • ダッシュボードツール
  • 顧客用ダッシュボードツール

上記ツールについて、2020年8月28日(金)に標準イベントとカスタムイベントの合計をFacebook広告のコンバージョンとして出力するようアップデートを行いました。こちらのサポート記事でお知らせしております。

しかしながらFacebook広告の仕様を鑑みて、2020年9月9日(水)にカスタムイベントのみを Facebook広告のコンバージョンとして出力するよう改めて修正を行うこととなりました。

ユーザーの皆様にはご案内が二転三転してしまい、大変申し訳ございません。

修正の経緯といたしましては、Facebook広告の「標準イベント」と「カスタムイベント」では広告配信上の使用目的が異なるため、これらの指標を同じ1つのコンバージョンとして取り扱うには適切ではないと判断いたしました。

修正日時

  • 2020年9月9日(水) 12時頃

APIレポート作成ツールについて

APIレポート作成ツールのFacebook広告レポートについて、デフォルトご用意しているレポートテンプレートでは、引き続きコンバージョンとしてカスタムイベントのみの数値を出力しています。

ご希望のユーザー様にはFacebook広告レポートのコンバージョンが標準イベントのみとなったレポートテンプレートを配布しております。

詳しくはこちらの記事の手順に沿ってお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ

本件に関するご不明点がございましたら以下よりお問い合わせ下さい。

引き続き快適なツールの開発を目指し、アップデート進めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加