【6/3(水) 15時00分更新】データ取得遅延による、APIレポート、ダッシュボードエラー解消のお知らせ

2020/06/02

Lisketユーザー各位

いつもLisketをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

6月月初未明から、Lisketが利用しているサーバー側のシステム障害により、「APIレポートの作成」「ダッシュボード」「顧客用ダッシュボードにおいて」において、データ取得の段階でいつも以上にお時間をいただいております。

その影響で、「APIレポート作成」においてエラーが起こっております。また「ダッシュボード」「顧客用ダッシュボード」においては数値の反映がされておりません。

上記の障害は6月3日(水)12時頃に解消される予定です。
上記の障害は6月3日(水)18時頃に解消される予定です。(6/3(水) 13時30分更新)

6月3日(水) 15時 エラーにおける障害は復旧いたしました。

ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

また、本障害の解消時は、ユーザーの皆様にメールにてご案内させていただきます。

なお、6月1日、2日、3日にAPIレポートの自動生成を設定されていたユーザー様におかれましては、お手数をおかけいたしますが、ご自身で『レポート作成』ボタンより再生成をお願いいたします。

また「ダッシュボード」「顧客用ダッシュボード」においてはパネルの再保存を行ってください。

◆詳しい手順のご案内
https://support.lisket.jp/5585/

影響範囲

  • APIレポート作成
  • ダッシュボード
  • 顧客用ダッシュボード

対処方法

・「APIレポート作成」 → 再生成を行ってください

・「ダッシュボード」 「顧客用ダッシュボード」→ パネルの再保存を行ってください

復旧

  • 6/3(水)15時頃 完了

皆様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

快適なツールの開発を目指し、アップデート進めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加