SNS連携ログイン機能の廃止についてのお知らせ

Lisketユーザーの皆様
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、Lisketにおいて「SNS連携ログイン機能」を廃止することとなりましたので、お知らせいたします。

当該機能について

ログイン画面にあります「facebookでログイン」「twitterでログイン」「googleでログイン」の3つのログインボタンが廃止され、今後はメールアドレス(またはユーザー名)とパスワードでのログインにのみ対応する形となります。

廃止のスケジュール

2018/11/29(木)
新規ユーザー登録画面から、各種SNSアカウントと連携してのユーザー登録という選択肢を削除いたします。

2018/12/20(木)
ログイン画面から、各種SNSアカウントでのログインという選択肢を削除いたします。

ユーザーの皆様へのお願い

日頃よりSNS連携ログイン機能を利用していただいているユーザー様におかれましては、機能廃止以降は、メールアドレス(またはユーザー名)とパスワードを使ってログインをしていただく必要がございます。(Lisketへの初回ユーザー登録時にご設定いただいたものになります)

多くの方がメールアドレスもパスワードも覚えていらっしゃらないかと存じますので、必要に応じて「登録されているメールアドレスのご確認」と「パスワードの再発行」をご実施いただきますよう、何卒ご協力のほどお願い申し上げます。

登録メールアドレスの確認の方法

https://app.lisket.jp/user/profile/edit

こちらの画面より、「メールアドレスの変更」をクリックしていただくと、登録メールアドレスを変更するための画面が開き、現在登録されているメールアドレスをご確認いただくことができます。

なお、こちらの画面に表示されている「ユーザー名」を使ってログインすることも可能です。ユーザー名の変更にはパスワードの入力が必要となります。

パスワードの再発行の方法

https://app.lisket.jp/user/resetting/request

こちらの画面に、上記方法でご確認いただいた登録メールアドレスを入力いただき、「パスワードのリセット」をクリックしていただくと、登録メールアドレス宛てに「パスワードを再設定するためのリンク」が送られますので、そちらのリンクから実際のパスワード変更作業をご実施ください。

登録メールアドレスがすでに受信不可能になっているユーザー様

Lisketにご登録いただいているメールアドレスがすでに受信不可能になっているユーザー様は、パスワードの再発行もできず、メールアドレスの変更もできない(パスワードが分からないため)という状況になってしまうかと存じます。

誠に恐れ入りますが、これに該当するユーザー様は、こちらのお問い合わせフォームより以下のフォーマットでお問い合わせいただければ、運営チームにてメールアドレスを再設定させていただきます。

ご相談種別
その他のご相談
ご相談概要
その他
具体的なご相談内容

----以下の内容をコピーして、ご相談内容に貼り付けてください。----
登録メールアドレスが受信不可能なためパスワードの再設定ができません。
以下のメールアドレスに登録変更にをお願いします。
----
お客様のお名前
※アカウントにて利用されているお客様名をご記入ください。
ご連絡先の電話番号
※ご連絡可能な電話番号をご記入ください。
返信先メールアドレス
※受信可能なメールアドレスをご記入ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加