予算管理パネル Facebookの残高表示の扱いを変更他
機能改善
ダッシュボードの予算管理パネル Facebookの残高表示の扱いを変更
ダッシュボードにおいて、予算管理パネルにおけるFacebookの残高表示を廃止します。
Facebookの「残高」とは媒体にチャージされた金額ではなく未請求の広告費を示すものであり、予算管理パネルに「残高」として表示する事による誤解を防ぐためです。
facebook business 広告主様向けヘルプセンター
今後は省略記号のハイフンが表示されます。
APIレポートのFacebookテンプレートの表記の誤りを訂正
APIレポートにおいて、Facebook用のプリセットテンプレート「Facebook定型_前月」に表記の誤りがあったため、訂正しました。
- 表紙の表示回数/費用の解説が入れ替わっていた
すでに生成済みのレポート、およびプリセットテンプレートのコピーを使用している場合は、表記の誤りは訂正されません。手作業でExcelファイルを修正する必要がありますのでご注意ください。
GoogleAnalyticsレポート作成の新規・リピート率の調整
GoogleAnalyticsレポート作成において「日別訪問数推移」シートに出力される「新規・リピート率」の円グラフについて調整を行いました。
(調整前)ページを訪問したセッションのうち、新規/リピートの内訳
(調整後)ページを訪問したユーザーのうち、新規/リピートの内訳
この修正は、Googleアナリティクスの「ユーザー > 概要」に表示される円グラフと計算方法を揃えるために行ったものです。